8月27日 現地センターより 2「元気のりんごin徳佐」作戦 !!

8月11日、岩国のボランティアグループ「じゃげな会」のみなさんが
被災地坪ノ内の自治会から要請をうけ、炊き出しを行い、「岩国寿司」240食を被災された方々と活動されているボランティアの皆さんに届けてくださいました
岩国寿司が木枠から外れた瞬間・・・を撮影しました

「じゃげな会」の皆さんは、その際に出会った被災地のために!と活動されるボランティアの皆さんの姿に感動した!と今日、大きな被害を受けた徳佐地域の名産品であるリンゴを地元りんご組合から購入され、災害ボランティアセンターにお届けくださいました。
現地センターでは、「じゃげな会」の皆さんと山口大学の学生さんたちが、りんごなどをボランティアさんに手渡ししていらっしゃいました。

今年初リンゴ!という方もいらっしゃったのでは?

このイベントに参加された学生さんからのコメントです
山口大学経済学部観光政策学科 3年 高田さん
「学科が観光なんですが、 観光産業は宿泊業、運輸業、物販業などいろんな産業が絡み合ってますから、リンゴを買うことでリンゴ農家だけでなく、それに関わる人たちの元気になるはずです! また、みんながリンゴを買えば、阿東の雇用や文化、自然も維持できるかもです!」

今日も、阿東に元気届きました!本当にありがとうございます!