2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月14日(土)の活動

遅くなりましたが、9月14日(土)の活動報告です。この日は嘉年地区のお宅にて活動です。 受付に来ていただき… オリエンテーションを行います。 伺ったお宅では床下の泥出しを中心に皆様に活動していただきました。 床下にたまった泥がどんどん運び出されて…

●活動報告●

9月13日(金)の活動報告をします。徳佐地区にて活動を行いました。 溝の泥だしです。 ヘドロが溜まったままとなっていました… 綺麗になっていきますよー なんと、半日もかからず完了! この日もボランティアさんの力を見せつけられました! 皆様ありがとう…

初現場作業!

9月7日(土)。阿東地域災害復旧生活応援センター開設後、初の現場作業を行いました。 怪しい空模様で小雨もみられましたが…なんともパワフルなボランティアの方々のお力でニーズ1件完了となりました! ご協力いただいた皆様ありがとうございました! 伺った…

今後の活動予定

9月2日(月)10時より、阿東地域災害復旧生活応援センターを開設いたしました! 山口市災害ボランティアセンター閉設後も引き続き支援ができるよう体制を整えました。この度の災害で被災されお困りの方や、ボランティアの登録についての問い合わせ等 お気軽…