〔おしらせ〕山口市災害ボランティアセンターの閉所と阿東地域災害復旧生活応援センターの開設について

7月31日に設置しました山口市災害ボランティアセンターへ大変多くの方にボランティアとしてご参加いただき、本当にありがとうございました。

山口市災害ボランティアセンターは明日、8月28日(水)午後5時をもって閉所し、
9月2日(月)午前10時より「阿東地域災害復旧生活応援センター」へ体制を移行します。

山口市災害ボランティアセンターでは、8月24日・25日に被災地域へ訪問・ニーズ確認を行いました。その対応をふまえたうえ、今後の支援活動を「阿東地域災害復旧生活応援センター」に移行することといたしました。
これまで、ご支援・ご協力をいただきました県内外の多くのボランティアの皆様に心より感謝を申し上げます。

今後は、阿東地域災害復旧生活応援センター山口市社会福祉協議会阿東支部に設置し、阿東地域の各種団体等、地域の皆様にご協力をいただき、地域住民同士の助け合いを中心にした支援活動を行って参ります。
どうぞ、今後ともご協力をいただきますようお願い申し上げます。

山口市災害ボランティアセンターの閉所に伴い、今後は、阿東地域内及び市内のボランティアさんでの支援活動となります。
これまでの多大なご支援に感謝いたしますとともに、今後も応援していただきますようお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
  


阿東地域災害復旧生活応援センターでは、相談員が災害に関するお困りの方のご相談等をお受けします。お気軽にご相談ください。
 阿東地域災害復旧生活応援センター
 山口市阿東地福上1697番地 山口市社会福祉協議会阿東支部【地図】
 電話:080-2940-9139