3連休終了 皆様、本当にありがとうございました。

この3連休の間、
たくさんの方から支援物資をお預かりしました。

支援物資の受付を開始してから4日間で
3月18日(金) 22人・家族
3月19日(土) 29人・家族
3月20日(日) 54人・家族
3月21日(月) 110人・家族
の方に来ていただき、

お預かりした支援物資も、段ボール箱約420箱になりました。
本当にありがとうございました。

また、支援物資ををお持ちいただくと同時に
共同募金への義援金もたくさんの方からいただきました。
本当にありがとうございます。




そして、いただいた物資を種類別に分け
ダンボール箱に梱包しなおしていただいたり
社会福祉協議会の建物内で収納できるように
整理していただいたり・・・と



ボランティアの皆さんの大活躍も輝いていました。

ですが、今回の震災は、
被害を受けた地域が広く、避難されている方も多くいらっしゃいます。
長期間の支援が必要になります。
今後も皆さんのご協力をお願いします。




国内各地域の災害ボランティアセンターの情報は→こちら
義援金について→共同募金会のブログ

義援金の募金を語っての詐欺も増えています。
そのようなトラブルについての情報はこちら
国民生活センター・警察庁・総務省